2017年度のセミナー・説明会の様子。

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

 

参加者の方々より・・

*参加するまでに持っていた企業・業界のイメージを変えるような話を聞けた!

*就活の第一歩としてとてもいい機会となった。

*人事やOBの方々が気さくな雰囲気で質問に答えてくれて、質問しやすくたくさんの

 情報をもらえた!

 

など、もうれしいお声をたくさんいただきました。

 

 

19卒向けのイベントはすべて終了しました。

たくさんのご参加誠にありがとうございました。

 

2017.11~2018.2 セミナー情報

 

 

毎年恒例の、学生八志会が主催する「キャリア支援セミナー」や「機電系セミナー」を

今年も全国で開催致します。

昨年度も皆様の先輩方に多くのご参加を頂きご好評いただけました!!

 

本年度も皆様に、学び多く楽しい機会をご提供できますよう、私どもも一生懸命工夫を凝らし、

頑張らせて頂きますので、是非ご学友とご一緒にご参加いただけましたら幸いです。

 

 

お申込は

 

参加フォーム

 

またはメールにて 

 

 mail:info@s-hasshikai.com

 件名:「セミナー参加」

 本文:①日程・カテゴリー(下記参照) ②氏名 ③学年 ④大学・学部/研究科・専攻 ⑤研究室

    ⑥携帯番号 ⑦PCメール

    以上を記載の上、メール送信してください。

 

 

皆様のお申込み、心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

ご質問等ありましたら【 info@s-hasshikai.com 】までお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

※エントリー後に完了メールが届かない場合は、登録されたアドレスが間違っている可能性があります。

 完了メールの通知をご確認ください。

※下記日程は、2017.9.7現在の予定です。

 セミナーや業界研究会に関する予定は、随時追加・変更していきます。

※エントリーいただいた後に変更があった場合は、対象者へ直接ご連絡致します。

 

理系女子セミナー

@東京

 

理工学系全般

女子学生向け

九州大学

@箱崎理系地区

 

全学部・全学科対象

京都大学

@桂C ローム記念館

 

工学系学生向け

京都大学

@桂C ローム記念館

 

土木・建築系学生向け

九州大学

@筑紫キャンパス

 

工学系学生向け

九州大学

@伊都キャンパス

土木・建築系学生向け

九州大学

@伊都キャンパス

工学系学生向け

 

 

 

 

 

終了しました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

 

 

19卒学生対象 キャリア支援企画第1弾!!

能力開発体験セミナー

 

あなたは壁にぶち当たった時、どんな考えを持ちどう行動を起こす人間なのだろう?

社会でより必要とされる能力を備えるには?

 

就活までに一度自己分析も含めこの機会に一緒に考えてみましょう!

 

 

 

今回はIBM、アップル、メルセデスベンツ等、トップ企業が社員教育に取り入れている

「チーズはどこへ消えた?」著:スペンサー・ジョンソン の本に基づいて行うセミナーです。

 

社会人、企業の一員として求められるのは、

やはりコミュニケーション力?

営業力や技術力の高さ?

協調性やサポート力?

 

 

確かにすべて大事ですが、求められるものは本当はもっと単純明快で簡単なことかもしれません。

 

 

就活スタートまでに、インターンシップや普段のアルバイトでどのような考えを持ち取り組めば

より有意義な時間になるのか、また社会人になって待ち受けている壁、求められる人材とはどんなものか?

など、皆さんの今後のキャリア形成に役立つ様々なことを学んで頂ける機会を設けました。

 

 楽しく取り組んで頂けるグループワーク、企業で実際に起こった事例から学ぶケーススタディ、

今後身に付けておくとプラスになることなどのアドバイス etc。

 

 

まだ早い?周りがそんな風に思っている今だからこそ、差をつけるべくこの機会に本セミナーに

臨んでほしいと思っております!

 

是非ご学友とお誘いあわせのうえご参加ください!

 

 

参加申し込み↓

 

参加フォーム

 

または

 

mail:info@s-hasshikai.com

件名:「セミナー参加」

本文:①( 参加地域 )・能力開発 ②氏名 ③学年 ④大学・学部/研究科・専攻 ⑤研究室

   ⑥携帯番号 ⑦PCメール

   以上を記載の上、メール送信してください。

 

 

皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております。