2014.8.26 学生八志会代表より

こんにちは!

学生八志会代表の大石俊太郎です。

旧帝大+αでセミナー等キャリアに関する見識を深める活動を行っている団体です。

代表の私は北海道大学法学部の学生です。


八志会にいると様々な業種の方・大手企業の経営者の方々とお会いする機会が多くあります。

このネットワークが私たちの強みなのですが、僕自身のキャリアを考え始めるキッカケにもなりました。

僕の人生観を変えてきたのは「人との出会い」です。

そんな「人との出会い」が世の中に増えれば楽しいと思っています。


去年は更なる発見を求めて海外の起業家を訪ねる旅を実行しました。

「やりたいことが分からない」という学生が多いと言われています。

僕は「やりたいこと」は何となくありました。

しかし、それが本当にやりたいことなのか、本当に自分が幸せになれるのか、自信が無かったのです。


社会企業を訪ねる旅では日本・東南アジア・南米・アメリカと移動しました。

27団体の社会企業を訪ねて得た一番大きなものは幸せになる自信です。

会社と出会うことも、すなわちそこで働く人々と出会うことと考えています。

ロールモデルとなる人達と会うこと、世界に増えればいいなと思います。


僕もまだ学生八志会のメンバー全員と会ってはいません。

全ての年代を含む「八志会」、経営者の方々が集う「ワイズ総研」となればなおさらです。

今は自分の実力をひたすら高める時期だとも思っていますが、この八志会から繋がる方々との「出会い」に胸を躍らせながら、このホームページ最初のブログを締めくくりたいと思います。



ここまで読んで頂きありがとうございます。

採用担当の皆様、学生の皆様、セミナーでお会いしましょう。

 

宜しくお願い致します。


学生八志会 代表 大石俊太郎